2011年08月21日

東京ちろりん2回目

8月18日(木)
東京ちろりん2回目を開店しました。
17日に野菜を車に積み込み、夜中に出発。東京まで200㎞icon17
運転手は一人。 心細い・・・。
でも東京にはボランティアスタッフの方々が待っていてくれると思うと
眠気など何のその・・・・・頑張れましたface02

今回は、村長が、
「スイカが沢山収穫できたので、うんとサービスしてやっとくれ」
と、車にどんどん積み込みました。
私は、東京の人はまず1個買いはしないだろうと思っているので、
「そんなに持って行っても、残ったら困るし・・icon23」と村長にストップをかけたくらいです。
スイカ1個でも重くて嵩張るし、6個も7個も・・・となると、運ぶのも大変だからです。

そして・・・・・・・
ウェルカムセンターに着いて、車から下ろしてみたら、
なんと・・・・・スイカの数が、
積み込んだ時より2個多かったのです。びっくり!!face08face08face08
村長が、私に内緒でそっと車に積んだのです。

東京は、その日は36度、face10暑くて肌がぴりぴりしました。

でも10時開店に多くのお客様が待っていてくださり、感激icon22

最初に来てくださった方は、スイカ丸々1個買ってくださいました。
「東京で甘いスイカが食べられなくて・・・」
と言って、重いスイカを持って帰ってくださいました。

東京ちろりん2回目

スイカを試食していただいたので、美味しいことが分かり、
二分の一や四分の一カットがよく売れました。
村長の言うとおり持ってきてよかったと思いました。

隣の部屋では、ヨガ教室が開かれていて、お母さんたちがヨガをしている間に
可愛い女の子たちが
「スイカ!!スイカ!!」
と、言って、何度も食べに来てくれました。
食べ過ぎなかったでしょうか?、お腹は大丈夫だったかしら。

もう一つの目玉は、
ピーマンの詰め放題。
皆さん遠慮がちに詰めているので、
「もっと入ると思いますよ」
と言うと
「あら、では後2個追加」
とにこにこ顔で入れていらっしゃいました。

東京ちろりん2回目

今回も東京ちろりんボランティアスタッフ SさんとYさんに手伝っていただき、
無事終了しました。

また、次回は未定ですが、茸や果物を持って来られればいいなあと思っています。
                                東京ちろりん担当 J face02




 



Posted bypeachhimeat16:23 Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。